なんちゃって主婦のお裾分け⑧-どうにもならない時の救世主-

ニガテな洗濯物干しだって薬を飲めば全く問題なし.(この変化やっぱりスゴすぎ)現在の処方はイーシードパール100mgエフピー2.5mg1錠ニュープロパッチ(4.5mg)2枚.

 

これは頂いている量だが,実際にはその日の体調で違う.

 

基本パッチを中心に足りない分をエフピーーで.それでもどうにもならない時はイーシードパール1錠をハサミでちょきちょき4等分にして頂く.

 

1回のイーシードパールの量は多分20mg位だと思う.ハサミで切ると粉になる分もかなり出る.まぁそんなことは気にせず20mgを口にする.

 

1日中パッチだけで過ごせる日が月に4~5日その他はパッチ+朝1回イーシードパール1/4錠とエフピー1錠を飲んで一日OKという日が5日程.

 

調子がすぐれない日はイーシードパールの出番が増え1日3回時々4回の日も.イーシードパールを1錠分飲んだ記憶は発症当時の半年くらいで,それからは薬の量が減り調子が良くなっている.

 

なぜ薬の量が減ったかというと自分の意思で貫いた・・・なんて言ったら格好いいけど,薬を飲んだらあんなにギスギスガタガタ油切れのロボットみたいな動きがすんなり動ける.

 

これってなんだか怖くない?この薬がないと動けないってことはどんどん欲しくなるってこと.

 

なんちゃって主婦

 

 

#なんちゃって主婦

#なんちゃって主婦②-これぞ運命-

#なんちゃって主婦③-病は気から-

#なんちゃって主婦④-こころを立たせる-

#なんちゃって主婦⑤-他力本願-

#なんちゃって主婦⑥-作り笑いのパワー-

#なんちゃって主婦⑦-これから始まるアスリートへの道-

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    さのちゃん (火曜日, 08 5月 2018 07:56)

    ホントにその通り!私も時々思います。「これじゃあ、薬物中毒だ〜」って。薬を欲する気持ちが怖くなります。私もお裾分けいただいて、自分でできること、何でも試していくぞ!と心を入れ替えた一人であります。