なんちゃって主婦のお裾分け⑦-これから始まるアスリートへの道-

まずは足裏のアーチを作ることからスタート.

長らく韓国ドラマ鑑賞ですっかり全身の筋肉がやせて使いものにならず移動が面倒になっていた.

洗濯物を干すのにバランスをとる方に気を取られベランダで前へ行ったり後ろへ行ったり奇妙なステップを踏むので,お隣のお兄ちゃんの窓のカーテンは最近開かなくなった.

 

そりゃそうだ窓の外で隣のオバさんが洗濯物を握りしめ,怪しいステップを踏んでいたかと思行きや突然固まっていたら怖くもなるか・・・

 

という理由でアーチ作りは最優先.

 

方法は足の指を5本揃えて足の裏の方へ倒す.3秒静止後,足の甲側に思いきりそらし3秒静止を1セット×5回.

 

これを朝晩試して診たら1ヶ月もしないうちにアーチが出来洗濯物が干しやすくなったが,まだすくみ足とベランダから部屋への段差がクリア出来ない.

 

身動き出来ず固まる姿を隣のお兄ちゃんの窓ガラスにて確認し思わずデヘヘとニガ笑い.

カーテンが開く日を目標にアスリートへの道をスタートさせる.

 

なんちゃって主婦

 

#なんちゃって主婦

#なんちゃって主婦②-これぞ運命-

#なんちゃって主婦③-病は気から-

#なんちゃって主婦④-こころを立たせる-

#なんちゃって主婦⑤-他力本願-

#なんちゃって主婦⑥-作り笑いのパワー-