なんちゃって主婦のお裾分け⑩-出逢い-

人生において人との関わりは非常に大切で色んな面で影響を受ける.

 

時には心がウキウキするような出逢い.

逆の出逢いもある.

 

以前この症状が出る前は体力も気力も満ち溢れていたので来るものは拒まずで誰でも受け入れていたが,自由に身動きが取れなくなった今は限られた人と心通わす大切な時間を過ごすことが何より心地よく幸せである.

 

この症状が出た時,数名の知人に打ち明けた.とたんに距離が出来た.

それ以来すっかり心を閉ざし〝やせたけど具合悪いの?〟と聞かれても何だかんだ誤魔化してきた.

数少ない私を理解してくれる友人は大切な存在である.いつも私を支え心を立ち上げてくれる.

 

そして何より私を以前のまま受け入れてくれ特別扱いせず,それでいてさりげなく配慮をしてくれる.

毎月1回自宅でハンドメイドの会(メンバーは3名)と称し手作り作品(編み物,洋裁,粘土等)を持ち合いお弁当持参で楽しい時間を過ごしている.

前回の会の時はキッチンで固まって動けなくなったところに訪ねてきてくれ,固まっている私の脇を抱え移動させてもらった.こんなことは他人には見せたくない姿だが,すっかり慣れた手つきで助けてくれる彼女たちに甘える私である.