なんちゃって主婦のお裾分け(13)-まだまだ頑張るドーパミン-

ドーパミンって楽しい事や褒められたり何かをやり遂げたりして達成感を得た時などに出るらしい。

 

私は毎日何かしら作っているので達成感を得る機会に恵まれている。その出来た作品を強引に夫に見せていいねをgetしているので人より薬に頼る事が少ない気がする。

 

嫌な事をやるときは、みぞおちに力が入り好きなことをしているときは丹田に力が入るらしい。

 

人の体って面白い。素直に反応するから。 この症状はドーパミンが足りなくなって発症するなら今まで来た道を逆戻りしてはいかがなものかと勝手に想像する。

 

バタバタやっていた仕事をセーブして、ゆっくり過ごす。ストレスの溜まる対人関係は極力避ける。

1日を丁寧に生きる。体を動かす。笑う。時々立ち止まり移りゆく季節を楽しみ深呼吸をする。

こんな感じで今までやれずに来てしまった事を1つずつ体験していこうと思う、、、

 

1つだけ既に体験済みは時々立ち止まること。時々どころか度々である。

 

なんちゃって主婦

 


#なんちゃって主婦

#なんちゃって主婦②-これぞ運命-

#なんちゃって主婦③-病は気から-

#なんちゃって主婦④-こころを立たせる-

#なんちゃって主婦⑤-他力本願-

#なんちゃって主婦⑥-作り笑いのパワー-

#なんちゃって主婦⑦-これから始まるアスリートへの道-

#なんちゃって主婦⑧-どうにもならない時の救世主-

#なんちゃって主婦⑨-何だか変-

#なんちゃって主婦⑩-出逢い-

#なんちゃって主婦11-友の教え-

#なんちゃって主婦12-作ることの喜び-