なんちゃって主婦のお裾分け(15)-ありがとう-

その言葉は魔法の言葉。

 

この症状か出る前は、かなり強気な人間だった。行動にも言動にも勢いはあるがゆとりがなかった。

 

症状が出始めた頃、次男が

"上品な普通のお母さんになったかと思った"と言っていたが本当に良く見ているものだ。

人の世話になるようになり素直にありがとうの一言が心を込めて口から出る。

 

夜、寝るとき夫に"今日もありがとう。おやすみなさい。  "と声を掛けたり先日は実家の父が自営の仕事を引退したその時も"今まで、ありがとう"と感謝の気持ちを手紙で届けた。

 

又、別の方法でも妹が実家の近くに住んでいる為、長女の私の代わりに老体の両親の面倒を良く見てくれ本当に助かっている。

両親の事だけでなく私が新しく民間療法を試したいと云えばいつだって心良く付き添ってくれる。

先日も母の具合いが悪く妹夫婦の世話に。メールで

"いつもありがとう。心から感謝しているよ"と伝えたら

"お姉ちゃんに感謝なんて言われたら何よりの誉め言葉だ"の返信に胸が熱くなり目が潤んだ

 

"ありがとう"

 

なんちゃって主婦


#なんちゃって主婦

#なんちゃって主婦②-これぞ運命-

#なんちゃって主婦③-病は気から-

#なんちゃって主婦④-こころを立たせる-

#なんちゃって主婦⑤-他力本願-

#なんちゃって主婦⑥-作り笑いのパワー-

#なんちゃって主婦⑦-これから始まるアスリートへの道-

#なんちゃって主婦⑧-どうにもならない時の救世主-

#なんちゃって主婦⑨-何だか変-

#なんちゃって主婦⑩-出逢い-

#なんちゃって主婦11-友の教え-

#なんちゃって主婦12-作ることの喜び-

 

#なんちゃって主婦13-まだまだ頑張るドーパミン-

#なんちゃって主婦14-お世話さま-